11日 4月 2024
先日、彦根城の桜が送られてきました。 県外の現場のついでに見てきたようですが、これぞ日本の桜といった風景ですね! 気持ちのいいお天気が続いていますが、花粉の飛散も多いようで現場作業も大変だったことでしょう。 新しい年度の始まり、頑張りましょう!!

20日 2月 2024
新着情報に書いた階段・廊下の手すりは、実は実家。 父が狭窄症で入院するということで、職人の方に取り付けて頂きました。 最初は年寄り扱いしなくていいと意地を張っていた父でしたが~ 私たち子供の説得に観念したようです( *´艸`) まだまだ元気に快適に暮らして欲しいです♪お忙しい中ありがとうございました。

08日 1月 2024
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。 元旦、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか。 楽しいはずのお正月が…地震の影響で暗転してしまいましたね。 硝子部の工場では、パレットごと倒れた硝子が散在していました。 幸い休日でケガ人がでなくて良かったですが、 避難生活を送っている方々を思うと胸が痛みます。...

05日 10月 2023
先日、アクリル廃材のリサイクルをしませんか?ということでお話をききました。 回収業者によるとアクリル廃材からペレットを作っているとのこと(写真)。現段階ではペレットの用途も限られているとのことですが、将来的には自社製品を作りたいという夢を持ってらっしゃいました。 SDGs…の一環になればと思います。 一人一人の意識が大事ですね!

05日 1月 2023
 去年依頼していた女子のデニムの制服が届きました(お客様からカッコいいと好評なようです♪)。みんなで一丸となってこの一年を乗り切っていきたいと思います。 値上げにコロナにウクライナ情勢…暗い話題が多い世の中ですが、前向きに笑っていたいですね。今年一年もどうかよろしくお願いいたします!